2007-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

今日は、パウンドケーキを買ってきて、フルーツとアイスクリームをトッピング。飾りを付けてできあがり。ろうそくに火を付けて、電気を消して、はい、メリ〜〜〜クリスマ〜〜〜〜ス!!日曜日に教会に行かなくても、ケーキは食べますよ・・・それから、お正…

職業見学

本日、N中学校から男子生徒4人職業見学ということでフォルムに来店。10:00~11:00まで1時間、仕事に関わる質問に答え、みんなで人形の毛にパーマを巻いたりアイロンをかけてみたり。まだ、1年生なので、今は楽しそう、大変そう、難しそう・・・そんな感じ…

クリスマス リース

お客さんでいつもお世話になってる、花屋の荒木さんに教えてもらいリースを作りました。http://www.geocities.jp/fsaraki2002/みなさんもオリジナルでどう!?

はじめての美容室

ちょっとイメチェン。今までは、床屋さんに行ってたんだけどネットで見つけて来ました。実は、地元中学で2年前の職業体験の子と同級生。つまり、学校にしゃべりに行ったとき後ろの方にいたそうです。今は、高2、自分の進路を見つけ、後はまっすぐ進むだけ…

もうすぐ結婚します。

高校生の時から来てくれてて、大学、社会人。会社は長野だけど名古屋の実家に帰ってくると、髪を切りにformeに寄ってくれます。そんな彼に、年上の彼女が出来たと教えてもらい、紹介してもらって、一緒についてきて待ってる間にうちの子と遊んでもらい、ほん…

熱田神宮にて七五三参り

じいちゃんとばぁちゃんが来てくれて、七五三参りに行きました。ゆうたんが、来月5才。なおくんは、来年3才。日頃のおこないのせいか、今日もいい天気。着物のゆうたんも、蝶ネクタイのなおくんも、とっても機嫌が良く、とっても似合ってました。(親バカ…

新登場!キメの細かくて軽いワックスです

フォルムで使ってるワックスは、今 nakano のものをメインに使ってるんですが、新しいのが登場したので紹介します。今回、出た中では特に1.グロスが使いやすいです。今まではジェルっぽいイメージだったんですがこのグロスはあまりべとつかず軽くてツヤをキ…

日本シリーズ 中日X日本ハム 名古屋ドーム 第4戦

朝、お客さんから電話があり、何だろうと出てみると・・・・・な。ん。と。野球のチケットがあるんですけど行きませんか!?!? ヤフオクの値段を見てたから、すっかりあきらめてたんですが、まさに棚からぼた餅。まさか、日本シリーズに行けるなんて思って…

芋掘りた〜のし〜〜ね!

じいちゃんが、作ったおいもをほりに来ました。パパとママとゆうたんとなおくんとばぁちゃん。みんなでお手伝いしておっきなお芋をたくさんとったよね。とちゅうで、みみずが出てきたり、かまきりが出てきたり、たのしいおいもほりだったよ。ママ、何作って…

チュートリアルの・・・

ちょっと・・・似てるかなぁって感じです。チュートリアルの徳井さんに・・・(ちょっと弱くした感じ・・・)福岡から名古屋に出てきて仕事してます。彼女はいないらしいです。くせ毛です。色白です。マック(apple)使ってます。よろしく!

最近、ちょっとオシャレしてます。

最近みえるようになったんですが、以前はスポーツ刈りだったそうです。娘さんが、フォルムのサイトを見つけ、「おとうさん、せっかく髪の毛伸ばしたんだから一度美容室に行ってみたら!?・・・っほら、この店。」初めていくお店というのは、緊張するもんで…

結婚式の前撮りに行ってきま〜〜〜〜す

結婚式まで一ヶ月きりました。遊べるのも、もう少し・・・・・ 今のうちにコンパいっとけいっとけ!!学生の時から来てくれてるから、長い付き合いだけど何かしらこういう節目節目に髪を切ることで参加出来るっていうのは、何か嬉しい気がする。この仕事を選…

おねえちゃん、遊んでくれて・あ・り・が・と・ね!

おねえちゃん。 いっぱいあそんでくれてありがとね〜〜。覚えてくれたかなぁ。電王、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス・・・・・また、遊びに来てね!!

はじめてのパーマ。

今日、初めてのパーマ。ストレートでぺたんこになってしまう髪にボリュームと動きを出してちょっとオーランド・ブルーム風に・・・何も付けなくてもいいし、ワックスやスプレーで遊んでもいいし、パーマをかける前と比べてスタイルのバリエーションあ広がっ…

ほら!!前向いて!!

なおくん!! ちゃんと前むかないと、耳切っちゃうよ。ゆうたんじゃましないでね。ママ、ウルトラマンみたいにかっこよくきってね!!

カフェうらら  konon 木の音

カフェうらら 二軒目のお店に行きました。一宮の konon ・・・木の音 http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/konon_0.html一階が、ご両親のこだわりの木の家具の店 木工房 すえひろ 二階ショウルームの一角にカフェがあります。ランチはやっていないので、ドリ…

海南こどもの国にて・・・

なおくんが、寝てる間にちょっと公園に・・・祝日だったから、いつもと違っていっぱい遊びにきてたね。ゆうたんは、ゴーカートと足こぎボート、ローラー滑り台、たくさんの遊具でも、ちょこっとだけ高いところは苦手です。今度来るときは、なおくんもいっし…

吉岡コーヒー

瑞穂区の自家焙煎コーヒーのお店に行きました〜 桜山の静かな住宅街の小さなお店ですがコーヒーも焼き菓子もと〜ってもこだわってます。 今日は店主おすすめのグァテマラにモーニングのエッグトーストを頂きました。 しっかりとした味わいのコーヒーにふわふ…

兄弟仲良く悪さしまくり・・・・・コラッ!!

家族でプールは初めて。(ママはおうちでおるすばん(お掃除))小学生以下は、無料なので大人一枚 300円なりあさいプールと深いプール(流れたり、波が出たり滑り台があったり・・・というギミックはありません。)の二つ。まぁ、ここなら迷子にならないか…

’07 郡上八幡’

またまた、来ました。なおくんが、ちょっと風邪気味だったので、川には入れなかったけど郡上の町並みを買い物しながら散策。はじめての鍾乳洞は、寒くて、暗くてちょっと怖かったけど、外の暑さに比べたらぜんぜん気持ちいい〜〜〜〜〜。また、行きたいね。…

お め で た う

きょうは、久々、奥さんといっしょに。よく見たら、おなかが大きくなってる・・・。この前来たとき、そんなこと一言も言ってなかったのに。今年は、友人やお客さんの出産ラッシュです。・・・・・おめでたいことは、いいことです。みんなで、楽しいことも、…

またきてね〜〜〜!!

平日の予約がなかなか取れなかったので、休日に瀬戸から来ました。三年生の娘もいっしょにね。全体に髪の量を減らして短めに・・・かわいくなったでしょ!!ゆうたんは、お姉ちゃんとマリオカートで対戦!!年中さんでは、歯が立ちませ〜〜〜〜〜んまったき…

ん〜〜〜〜〜〜かっこいい!?

友達の紹介で、初フォルム。 しゃべると、シャイでおとなしい感じ。 内に秘めた何かを、持ってそう。 次回、お待ちしてます。

待ち時間は、DSでもどうぞ・・・

家族みんなで、お店に来ていただいてます。今日は、双子の兄弟。家にいると、ゲームは日曜日だけ。内緒にしといてあげるからね。2人でマリオカートで対戦プレー !!明日は、お母さんがご来店。

看板の注文、承ります。

先日、電話がかかってきて、お店の前の看板って自分で作られたんですよね!? って。その後、ぜひ、うちの店の看板もお願いしたいんですが・・・・・ っていう話に。名東区のパスタ屋さんなんですが、通勤でフォルムの前を通るので、あの看板がいつも気にな…

友達の結婚式に行ってきま〜〜〜〜〜〜っす。

いつもより、ちょっとだけ、かわいくして、友達の、結婚式に、行ってきま〜〜〜〜〜〜〜っす。・・・・・のついでに、だれか、いい男、でも、探してこよっかなぁ〜〜〜〜〜〜〜っと。でも、気合い入れて、やらかさないようにね!!行ってらっしゃ〜〜〜〜〜…

普通の、BIGな、ハッピィな・・・・・プッチンプリン!?

サークルKで、発見!以前、セブンイレブンで・・・・・ネタには、なるんですが、実際食べてみると量が多すぎて途中でいらなくなります。 ・・・・・ほんと。話のネタになるだけ。

これさえあれば、暑い夏も快適・・・

暑い夏も、寒い冬でもお店の中は、エアコンでいつも快適に保たれています。でも、夏の場合、室内は冷房が効いてて心地いいはずなのに、お客さんだけはカットクロスの中に熱がこもって、とっても暑そう・・・そんな時、これがあれば、バッチリ!!(テレビシ…

いつまでも、なかよくね!

今日は、070707の日。何かいいことあるのかなぁ!?とりあえず、保育園に行ってきまぁぁぁぁっす。ゆうたんも、なおくんも上手に歌って踊れるかなぁ!?!?ママ、ちゃんとビデオ撮ってね。じいちゃんとばぁちゃんにも見せないとね・・・

おかぁさん共々、お世話になってます。今、介護の仕事してるんだけどハードな仕事に振りまわされず、オシャレもしないとね!