2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験-2日目

昨日に続き、人形(ウィッグ)のカット、カラー、パーマの二つ目を創っていきますパーマなんかも思ったよりスムーズに巻いていき、なかなかだなぁという感想。今朝の、中日新聞に載った記事を見て大喜び。でも、残念なことに反対側のページには、豊橋の方で…

職業体験-1日目

地元中学生の職業体験の受け入れを始めて7回目。最初は一日だったのが、途中から2日間に。何をやったらいいのかよく分からなかった初めの頃に比べ、こちらも要領をつかんでスケジュールの進行もスムーズになりました。今日は、月曜日で休みなのでかかりっ…

あたらしい・・・

昨日の風はすごかった・・・・・おかげで突風にあおられた木が倒れてしまい鉢がバラバラに・・・通行人がいなかったのが幸いでしたが、泣く泣くホームセンターに新しいのを買いに行きました。その後、セッティング。 さぁ、ちょっとお茶でも飲もうかと・・・…

ももちゃん

ゆうたんの保育園のおともだち ももちゃんとママとおとうとくんがお店に来ました。保育園に迎えに行ってパン屋さん(プーフレカンテ)に寄り道。http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23002593/注文してからカスタードを入れるコルネをお買い上げももちゃん達…

ハウジングセンターにて・・・

正月明けの、最初の三連休。テレビのCMを見て、仮面ライダー電王ショーに決定。普段なかなか見に行けない(土・日の開催が多いから)ので、即決定。 とても寒い中、みなさんけっこう早くから場所取りしてるんだなぁと感心。一通りショーが終わり、握手会、写…

誕生日

ママの誕生日3?才の誕生日おめでと〜〜!!花の荒木さんにパスタ屋さんに持ってきてもらいました。荒木生花店 http://www.geocities.jp/fsaraki2002/ 今年も、子供共々よろしくね

新しくなった、アイロン

いいです。このアイロン。ストレートにもなるし、角を使ってカーリングも出来るし。以前も同じメーカーの物を使ってたんですが、今度のはファンが付いていて熱くなった髪の毛をクールダウンしてくれるんです。いつまでも熱が髪の中にこもらないし、ドライヤ…

A HAPPY NEW YEAR

新年 明けましておめでとうございます今年も始まりました。5日まで休んでのんびり出来ました。九州もなかなか寒かったです。さぁ、働きますよ!!