2008-01-01から1年間の記事一覧

もう外出!?!?

たしか・・・12月10日(水)に生まれたんだよね。電話の予約で、パパがカット、ママが前髪カット・・・・・ってことは、子供も連れてくるの!?!?まだ早いんじゃないの。風邪引かないように気をつけてね。

お久しぶり・・・

久しぶりに、伊勢から来店。子供が生まれて、バタバタバタ・・・・・そうこうしてるうちに、もう二人目が。賑やかになるねぇ。がんばって!!

名古屋シティーマラソンにて・・・

いやぁ〜〜〜ひさびさに走りました。ただ今回は、上の子の付き添いという形です。子供にとっては4kmはけっこうきつかったかも・・・呼吸もペースもよくわからないまま始まっちゃったもんだから。途中で歩いて、また走ってのくりかえし。でも、一応完走しまし…

たこ焼きパーティー

自宅にてたこ焼きパ−ティー開催お客さんで10年来の付き合いのNさんです本場、大阪で育ったその腕前を披露していただきました。冷えた水以外、すべて用意していただき、改めてほんとに几帳面な人だなぁと感心させられます。生地の目の細かさ、外側と内側の…

結婚します。

就職して京都へ・・・この度、結婚することになりました。式は3週間後、今日ちょっと短めに切っておいて丁度いいくらいかなぁ。電報送っておくからね。いつまでもお幸せに・・・・・ 京都セントアンドリュース教会 http://www.st-andrews.jp/index.html

今日の作品・・・・・

何が 祝 かって・・・・・明日、友人の結婚式があるそうです。高校からの付き合いだそうです。運動部だそうです。やっぱり体育会系はちょっとちがう。しかも、社会人。おめでとうございます。

郡上のヘルメット

はじめて郡上八幡に遊びに行ったとき初めて見て頭の端っこの方に残ってたんですが、ついに手に入れました。このヘルメット。名古屋では見かけないでしょ。最近のかっこいいヘルメットじゃぁなくて、やっぱりこっちのほうが味がある。ちなみに、中学生のは白…

今日の一枚

大学行ってます塾のバイトしてます。バイク乗ってます。ホッケーしてます。

今日はCBCテレビの取材

CBCテレビから電話があり、夏休みの体験学習の企画で取材させて下さいとのこと。小学校の6年生の2人。朝から3時間みっちり体験してもらいます。まずは、いらっしゃいませ!!ありがとうございました!!それから、電話の応対もね。お電話ありがとうござい…

クリエイティブシェイパーでよりナチュラルなパーマを・・・

ウエラ クリエイティブシェイパー楕円のロッドにねじりを加えてあるので、平巻きで巻いても不規則なクセ毛っぽいウェーブが出るという説明があったので一度使ってみようと購入。アプリコット17mm ローズ23mm バイオレット28mm チェリー34mm…

一等賞!!

北海道物産展に行きました。いくらを買いました。明太子を買いました。お楽しみ券を5枚もらいました。一回まわしました。赤い玉が出てきました。おじさんが鐘を鳴らしました。おめでとうございます!!一等賞です!!・・・と言われました。・・・・・かに…

読み出したら止まりません・・・

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見る映画を観ようとおもい、名駅のミッドランドシネマに決定。駅の本屋の前を通り…

今日のカットのテーマは・・・・・

今日のカットのテーマは!?かっこいい感じ でお願いします・・・かしこまりました。・・・かっこいい感じで。でも、ちょっと暑くなってきたし、少し短めで・・・はい、少し短めで。あと、ちょっとおもしろい感じで・・・はい、ちょっとおもしろい感じで。そ…

今日からまた始まるよ!!

ちばな保育園ゆうたんは白組さん なおくんはもも組さんなおくん・・・はじめての制服。ちょっと制服がおっきいよね。 顔の大きさはどっち!?ゆうたん・・・五ヶ月からお世話になって、もう年長さん。 さぁ、どんな一年になるかなぁ!?!?2人とも保育園楽…

自分のキャラを生かしてがんばってね!!

名古屋に三年。筑波に行っても2人で仲良くね。まだまだ先になるかもしれないけど結婚式が決まったら電報出すからね。いつも明るく楽しく元気よく笑顔のある毎日をすごしてください。・・・・・お幸せに。

卒業式。

高校の卒業式最後の制服最後のイベント楽しまなくっちゃね!!おかぁさんは、先に帰ってていいからね・・・ あとは、大学入試の残りを済ませたら・・・ちょっと、遊べるかなぁ。

保育園で生活発表会

今日は午前中ちばな保育園で、生活発表会。大好きな仮面ライダー電王のオープニング”Climax Jump”を先生の振り付けで踊ったよ。ゆうたんはパパとママの仕事の都合で、生まれて五ヶ月から保育園に行ってるけど、ほんと大きくなったなぁってダンス見てて感じた…

こんな仕事も・・・・・(AC/DC)

以前、こんな写真を・・・じゃぁなくて、カットしました。外人バンドの日本でのコンサートツアーが10年か20年ぶりにあり、ラジオか何かで控え室に入れます券が当たったそうで、どうしても、今やっとかないと!っていう感じでオーダーが入りました。参考…

なごやLife で お店探し

なごやlife―あなたの街がでています (JTBのMOOK)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2007/12/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見るカフェうららhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~m39k/という本を参…

忙しいパパのための子育てハッピ−アドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二,太田知子出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 99回この商品を含むブログ (66件) を見る本屋で見つけてちょっと立ち読み、さらさらっとページを…

韓国もつ鍋 ぺこっぱっ

久しぶりにカラ〜〜〜い鍋をみんなで食べました。 まずは見た目に驚きました!!ちなみにこの写真は三人前。 普通より平たい鉄鍋にもやしがてんこもり! ぐつぐつやってる間にようやく鍋に収まり完成! 辛いけど甘みもあってとってもいい味! もつがとろける…

10周年記念のお花 vol.3

実家からと、奥さんのお母さんからもお花をいただきました。ちょっと豪華に・・・(こちらは違う花屋さん。)

10周年記念のお花 vol.2

弟から届いた花キューピットの花屋さんが、たまたまお客さんの店だったので気を遣っていただき花をひとつプレゼントしていただきました。ありがとうございます。感謝感謝。

10周年のお花をいただきました。

東京の弟から、記念の花が・・・花キューピットで頼んだら、たまたまお客さんの花屋さん。ちょっといい感じにしてもらいました。いつも、ありがとうございます。

誕生日ケーキでお祝い

自分とお店の誕生日。ケーキでお祝い。39才と10才。なんだかんだいって10年過ぎました。また、これからが勝負です。技術・接客だけでなく、みなさんに喜んでいただけるお店作りに励んでいきたいと思います。これからもよろしくおねがいします。

ありがとう。

午前中、花が届きました。 宅急便が大きな荷物を置いていきました。・・・・・何かこんな大きな物を注文したっけ!?!? 差出人の欄を見るとお客さんの名前が・・・。 そういえば、この前お店に来たとき、そんな話をしたっけかなぁと。 そういえばそうなん…

職業体験-2日目

昨日に続き、人形(ウィッグ)のカット、カラー、パーマの二つ目を創っていきますパーマなんかも思ったよりスムーズに巻いていき、なかなかだなぁという感想。今朝の、中日新聞に載った記事を見て大喜び。でも、残念なことに反対側のページには、豊橋の方で…

職業体験-1日目

地元中学生の職業体験の受け入れを始めて7回目。最初は一日だったのが、途中から2日間に。何をやったらいいのかよく分からなかった初めの頃に比べ、こちらも要領をつかんでスケジュールの進行もスムーズになりました。今日は、月曜日で休みなのでかかりっ…

あたらしい・・・

昨日の風はすごかった・・・・・おかげで突風にあおられた木が倒れてしまい鉢がバラバラに・・・通行人がいなかったのが幸いでしたが、泣く泣くホームセンターに新しいのを買いに行きました。その後、セッティング。 さぁ、ちょっとお茶でも飲もうかと・・・…

ももちゃん

ゆうたんの保育園のおともだち ももちゃんとママとおとうとくんがお店に来ました。保育園に迎えに行ってパン屋さん(プーフレカンテ)に寄り道。http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23002593/注文してからカスタードを入れるコルネをお買い上げももちゃん達…