2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験(田光中学校)ー2

今日は2日目です。まずは、昨日の反省を踏まえて、今日自分がするべきことの確認。昨日の自分を、脱皮してね!! パーマスタイルの続きです。ナチュラルなパーマはやさしく乾かしてあげてね。 仕上がり−1 手入れしやすそう!? 仕上がり−2 ふわっとなった…

職業体験(田光中学校)

今日の職業体験は、田光中学校からの2人です。バトミントン部なので、声出しはバッチリなはず・・・最初のあいさつは無難にスタート。電話の応対はどう!?!?予約の電話は、・・・あ、あの、・・・え〜〜〜っと、・・・・・まぁ、緊張するもんです。1日目…

職業体験(瑞穂が丘中学校)

17日(月)18日(火)の2日間、当店にて職業体験を実施 瑞穂が丘中は、自分で体験したいところに電話します。 あいさつに始まり、掃除、電話の応対(予約の取り方)、はさみの持ち方、ウィッグ(人形)のカット、パーマなどなど。 右の長さと左の長さ、…

まっ白でふわふわ

名古屋では、久しぶりの雪いつもなら、夜降って次の日の午前中には溶けてしまうので、今年はレンタカー(スキーパック)でも借りて、子供をスキー場に連れて行ってあげようかと思ってたんですが、まぁ、これだけ降ればいいでしょう。・・・・・また、降るか…

入鹿池にて・・・

今日の目標は・・・・・1人50匹!!とにかく、寒い寒い冷たい冷たい。指先、足先、顔も・・・何か飲んであったまろ〜っと。何か食べてあったまろ〜っと。今日は、お昼で終了なんと、5時間粘って4人で6匹釣れました。 お店のおばちゃんと子供の会話。 …