2014-01-01から1年間の記事一覧

この時期カラー剤が地肌につくと、ヒヤッと・・・・・

特に白髪染めの場合、カラー剤が浮かないようにたっぷりぽってりのせていきますが、塗る方も「お客さん冷たいんだろうなぁ」って思いながら・・・・・どうなんだろうと、サンプルをもらって、初めて使ってみたんですが、お客さんの反応は、上々これいいです…

12月、1月のお休みは・・・

さぁ、2014年も一ヶ月切りました。フォルムの12月のお休みのお知らせです。1日(月)、8日(月)、15日(月)、16日(火)、22日(月)がお休みになります。 29日(月)、30日(火)、31日(水)は、営業します。 年始は、1日(木)、2日(金)、3日(…

のんほいぱーく・・・

個人的には、ひっさしぶりに、行ってきました。のんほいぱーく・・・・・ 正式名称は・・・・・豊橋総合動植物公園 お客さんが、よかったよと言っていたのを聞き、行くことに。お客さんが言っていたのは、公園内のセグウェイガイドツアーのこと。子供達がい…

寒くなったので登場

寒くなったので、サーキュレーターをしまい、代わりに窓際を暖めてくれます。エアコンだけでは、風で乾燥してしまうので役に立ちます。かえるくんと共にお客さんをお出迎えしてくれます。 無印良品遠赤外線パネルヒーター 型番:PH‐MJ1200 税込 13,8…

いろいろ体験の出来上がり・・・

先週の黒壁スクエア巡りで吹きガラス体験の作品が送られてきました。 これは、はるくんのジュエルキャンドルの作品テーマは、クリスマスに何をたのもうかなぁ・・・・・ なおくんの作品 ゆうたの作品 iPhoneアプリで加工 彦根城にて・・・

滋賀 黒壁スクエアにて

先月お客さんと琵琶湖にバス釣りに行ったとき、長浜辺りに家族でぶらぶら出来そうなところがあったので、さっそく・・・ ママとユウタは、黒田官兵衛展チーム、パパとなおくん、はるくんチームは食べ歩き・・・ まずは、お決まりの・・・ あの海洋堂のショッ…

最近のお気に入り

以前使っていたドライヤーが、どうも断線したらしく、一部熱くなるところがあり、そろそろ替え時かも・・・と、いうことで、新調しました。 こんな色のドライヤー、今まで選んだことなかったんですが、ショップで見かけて一目惚れ・・・今の床ならこの色も雰…

嫁のブログ更新しました

七五三の着付けをさせて頂きました。熱田神宮でじっとしていられるかな!? ブログ 更新しました。七五三の着付けです☆ | naominのブログ

10月のお休み

さぁ、10月になりましたね。朝晩冷え込んできました。風邪っぽいお客さんもちらほら・・・何をするにも、どこに出掛けるにも体調管理が大切です。楽しい秋を過ごしましょう。 それでは、フォルムのお休み情報です。6日、13日、20日、21日(火)、27日がお…

きれいなおねぇさん風ボブはいかが

シンプルなボブも、アイロンでお出かけ仕様に・・・毛先巻、中間巻き、フォワード巻き、リバース巻き、縦巻き、横巻きなどランダムに巻いてあげると毛束が自然に動いてくれ、ほどよいボリューム感・ふわっと感を出せます。 さぁ、どこに出かけようか!!

2014秋仕様のボブはいかが・・・

真夏ほど毛量を減らさずに秋冬に向けて少しずつ重めにしていきます。カラーも秋仕様のクチュールアールグレイ、ドーリーカッパー辺りが重すぎない感じでオススメです。アイロンで表面に落ちてくる髪にニュアンスを出し、髪の束に動きを出してみると、より自…

ハマチはいかが・・・

93センチのブリを釣ったことのあるお客さんに誘われ敦賀まで行ってきました。 今日の釣果・・・・・大物はこちらのお客さんに頂きました。 隣でやってるのに何で釣れないの!?!?それは・・・・・道具のせいさ・・・・・ ハマチ、アオリイカ、カマス、スズ…

結婚式で宮崎に・・・

いとこの結婚式に出席しました。宮崎空港経由の都城末っ子のはるくんだけ連れて・・・土曜日の3時からだったので、朝いちの飛行機でいこうかと思ったら世間は3連休。空いてませんでした。 大はしゃぎ cafe yutori no kukan 中部国際空港店 栗原はるみのご…

メンバーズカード出来ました

ほんのちょっと、バージョンアップどこに行ってもメンバーズカードを作りませんかと言われてしまいます。今までのは、二つ折りだったので、今回は一枚で作ってみました。これなら、財布もかさ張らないかなぁ。 どうでしょう・・・

郡上八幡城

毎年夏には郡上に出掛けるんですが、郡上八幡城は初めて。 先日の犬山城に続き、城スタンプラリー始まりました。 たまには、いいですね。

床の張り替え完了

ひっさしぶりに床の張り替えをしました。 設計師の友人にサンゲツのショールームに連れて行ってもらい、いろいろ物色・・・ でも、あれだけたくさんサンプルがあると、ほんとにもう困ってしまうんですが、いい感じの2メートル四方くらいのサンプルが作って…

フワッフワのかき氷 in 大須

大須の氷屋 川久にてテレビや雑誌にでてますね。口に入れたとたんにとけちゃいます。残念ながら、ママだけまだ食べてません・・・

キスはお刺身で・・・

キス・メゴチ・アジお刺身で頂きました。

iPad,iPhoneを使ってスマートペイ

5月15日より、楽天カードも使えるようになりました。 これで、Squareと楽天カード VISA,MasterCard,JCB,AMERICANEXPRESSその他・・・ 来店後の追加メニューやシャンプー・トリートメントの購入など、いざという時、財布の中身を気にしなくても安心。とっ…

たけのこ掘り・大高・2014 

今年は、4月の土曜日は、5日、12日、19日、26日の4日間。 12日 なおくん(8才)とはるくん(5才)といっしょに・・・ 6時に現地到着、すでにたくさんの車が・・・ 園芸用スコップでホリホリ 子供用サイズ 小さいのは、とっちゃダメ 19日 いつ…

ホットロールブラシ & ヘアーチョーク

クレイツイオンホットロールブラシ ヘアーチョーク入荷しました。 まずは髪を濡らし、その上から好きな色をのせ、ドライヤーで乾かす。最後にスプレーでさっと固めるイメージで・・・ 一度、やってみました。・・・・・が、もうちょっと使えるようになるまで…

ホワイトデー・・・じゃなくて雪のバレンタインデー

ご予約のお客様・・・今日は、無理してこなくてもいいですよ。お電話くださいね。 子供たちは、雪だるま作れるんだろうか!?っていうか、お昼から、授業参観です。 明日の朝のお客さんもお気をつけ下さいね。

誕生日

45になりました。結婚して11年。子供3人。手巻き寿司とケーキでお祝いしてくれました。あ・り・が・と・ね。パパ・・・・・頑張ります!!

春の新色・・・イイネ!

2014 春夏の新色出ました。 カラーチャート(オルディーブボーテ) オルディーブボーテのラインは白髪もしっかり染めながらカラーを楽しみたい方にぴったり。黄味を抑え、パサつきを感じさせない ”シルキーミモザ”赤みを抑え、硬さを感じさせない ”シルキー…

新メンバーの紹介。

長年使ったデロンギオイルヒーターが、風邪を引いてしまい、急遽ピンチヒッターの登場です。無印のパネルヒーター君。入り口から入ってくる冷気は、やっぱり入り口で食い止めないと・・・ということでパネルヒーター君のおかげで、エアコンの風を弱めること…

まる16年・・・・・

この瑞穂区でフォルムをオープンして、まる16年経ちました。ほんと、皆様のおかげさまです。過ぎてみれば、早いものです・・・2014年もあっという間に、1月が終わってしまい、きっと今年もバタバタするんでしょうが、一歩でも半歩でも前を向いていき…

職業体験 2校4名

今月2回目の職業体験 ちなみに、今日は萩山中学校から2名、田光中学校から2名。 今日も、9:00から15:00までみっちりやりますよ!! 紙のウィッグをカットして、コテで仕上げの練習 パネルをとって、やさしく内巻きにね。 はさみを使って基本の練…

誕生日に間に合うように・・・

1月20日(月)は、三男の晴生の5才の誕生日こんなことも小さいうちだけなんでしょうけど・・・・・親バカな商品のご案内です。 こんな箱で届きました。 まぁ、見てやってください。その1 まぁ、見てやってください。その2 まぁ、見てやってください。…

職場体験2日目〜津賀田中学校

今日も始まりました。まずは、質問タイム。・この職場で働くにあたって必要な資格や資質は何ですか? ・この職場で働く中で、一番うれしいこと、うれしかったことは何ですか? ・この職場で働く中で、一番つらいこと、つらかったことは何ですか? ・働き続け…

職業体験初日〜津賀田中学校〜

今年も始まりました。職業体験一日目今日と明日の2日間(9:00〜15:00)あいさつに始まり、掃除、はさみの持ち方、開閉、予約の電話の応対、紙を貼ったウィッグを使ってカットし、左右のバランスを確認、アイロン仕上げ、髪が有るウィッグを使いカッ…