2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験 2日目 (田光中学校・萩山中学校)

昨日に引き続き、2日目今日は、もう一校も参加して計4人(田光中学校2名・萩山中学校2名)さすがに、お店の中が人でいっぱいに・・・ とても賑やかな(ちょっとうるさい)感じで進行してきます。 ウイッグをカット、パーマ、カラー、マニキュア、アイロ…

職業体験(津賀田中学校)

今年もやってきました。2015年 第一弾15日16日 9:00〜15:00地元中学2年生 女子2名 挨拶 掃除 ハサミの開閉 チラシのカット 予約の電話の応対 紙のウイッグのカット 髪のウイッグのカット パーマ カラー シャンプー アイロンセット・・・…

今から成人式に行ってきます。

以前撮った七五三の時のポラロイド写真が出てきて、本人とてもびっくりしてました。これからも、どんどんいろんなことに挑戦してがんばってね!!結婚式の時は、電報出すからね・・・ こういう節目に参加できるのって、いいなぁって思います。この仕事を選ん…

2015年・・・始まりましたね。

ご近所の熱田神宮に家族で歩いて行ってきました。(お正月に行ったのは、高校ぶり・・・) 近くに住んでると逆に行かないものですね。お宮参りや七五三で行ったことはあるんですが・・・元旦は、実家から近い津島神社に初詣に行ってきたんですが、さすが熱田…