2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験 2校4名

今月2回目の職業体験 ちなみに、今日は萩山中学校から2名、田光中学校から2名。 今日も、9:00から15:00までみっちりやりますよ!! 紙のウィッグをカットして、コテで仕上げの練習 パネルをとって、やさしく内巻きにね。 はさみを使って基本の練…

誕生日に間に合うように・・・

1月20日(月)は、三男の晴生の5才の誕生日こんなことも小さいうちだけなんでしょうけど・・・・・親バカな商品のご案内です。 こんな箱で届きました。 まぁ、見てやってください。その1 まぁ、見てやってください。その2 まぁ、見てやってください。…

職場体験2日目〜津賀田中学校

今日も始まりました。まずは、質問タイム。・この職場で働くにあたって必要な資格や資質は何ですか? ・この職場で働く中で、一番うれしいこと、うれしかったことは何ですか? ・この職場で働く中で、一番つらいこと、つらかったことは何ですか? ・働き続け…

職業体験初日〜津賀田中学校〜

今年も始まりました。職業体験一日目今日と明日の2日間(9:00〜15:00)あいさつに始まり、掃除、はさみの持ち方、開閉、予約の電話の応対、紙を貼ったウィッグを使ってカットし、左右のバランスを確認、アイロン仕上げ、髪が有るウィッグを使いカッ…

2014 仕事始め

明けましておめでとうございます。今年も始まりましたね。みなさん、長い休みの間に充電できたでしょうか!?家族で実家に帰り、バタバタとお正月らしいお正月を過ごし、早めに戻ってお店のワックスがけをしてました。子供たちが丸めるのを手伝ったお餅が、…