2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーチェンジ

にほんブログ村 参加してます ↑ まずはワンクリック!! よろしくお願いします。 以前作った看板の左半分が劣化してきたので、デザインチェンジ。今回は、ハサミと、切った後落ちていく髪の毛をイメージして作ってみました。髪の毛の方は、長さやアールを微…

初物ずくし & スキルアップ

参加してます ↑ まずはワンクリック よろしく御願いします 先日のクロダイ釣行は、初物ずくしだったので、スキルアップの要素がいっぱい。一緒に行った2人の師匠には、ハマると危険だよ・・・・・って言われましたが、自分1人でクロダイに手を出すこともき…

サカナが・・・カッコイイ・・・・・!?!?!?・・・・・っえ、そうなの!?!?

魚見てそんなこと思ったことなかったから、不思議な反面、いつかは行ってみたいと思ってましたが、話の流れでお客さん2人(全く接点のない2人ですが、2人ともクロダイ経験アリ)と3人で鳥羽の筏(小島渡船さん)に行ってきました。 この日の出前のさぁ一…

クロダイとアイゴの刺身盛り合わせ

前回から刺身にハマってます。サイズ的には塩焼きがいいらしいですが、ただ、刺身にしたかっただけです。 クロダイとアイゴの刺身盛り合わせ ミョウガ、ネギ、大葉、おろし生姜、練りわさびでモリモリ 一緒に同行したIさんがボラの刺身と酢味噌と昆布締めを…

はじめてのクロダイ(鳥羽の筏にて)

参加してます ↑ まずはワンクリック よろしく御願いします 接客業をやっていると毎日いろんなお客さんがみえるんですが、趣味も人それぞれ。自分が釣りをするから、その話題に関してはより盛り上がります。ただすごいのが、釣りって海、川、池、湖、ダム、渓…

体育の日は、子供たちと芋掘り

参加してます ↑ まずはワンクリック 宜しくお願いします 世間は三連休でも、うちは月曜日の祝日だけなので、家族サービスの日!!午前中は、地域の秋祭り。獅子舞や御神輿、ゲームをしたりお菓子をもらったりそれぞれ楽しんで、お昼からお出かけ。行き先は愛…

自分で釣った魚で初めての刺身

参加してます ↑ まずはワンクリック よろしく御願いします。 みなさんのブログを参考にさせていただいています。 1日(月)に釣ってきたアイゴと海タナゴの刺身です。捌いてみて、冷蔵庫で寝かしてみて、嫁が盛りつけてみて、食べてみて・・・・ んっまい!…

台風一過で・・・

参加してます ↑ まずはワンクリック よろしくおねがいします。 IOS6にバージョンアップしてから、初めてのパノラマ撮影。なかなか撮れるもんですね。 お客さんに誘われ鳥羽の筏で黒鯛初挑戦のはずが、台風17号のせいで次回に持ち越し。まぁ、天気ばかりはし…