2009-01-01から1年間の記事一覧

I型 自分の説明書 入荷しました

さっそく入手!!血液型なんて・・・と昔は思っていましたが、仕事柄、いろんな人と接していると何となくそんな気がしてきます。まぁ、100%じゃぁないですけどね・・・ 自分の説明書メーカー http://setumeisho.com/『B型自分の説明書』、買っているのはど…

あれから仲良く・・・・・

お客さんつながりで紹介してからちょっと経ちますが、なかよくたのしそうにやってるみたいなのでよし!!ケンカもしながら、前にすすんでちょうだい!!

双子姉妹で仲良くね!!

パパがカットして、わたしたちもらっちゃっていいの!?!?いいよいいよ!!だってパパは、ふたりの喜ぶ顔が見られればそれが一番だから・・・

クリスマスプレゼント・・・

只今、先着でお好きなのをひとつプレゼント!!ってほどでもないですが・・・よかったらどうぞ!!無くなり次第終了です。お早めに・・・・・

トリプルマキュアートロッド入荷シマシタ

根元・中間・毛先のパーマのかかり具合を調節するためのロッドです。根元・中間は大きいロッドでゆるめに、毛先は径の小さいロッドでしっかりめにかけ、ボブのボリューム感と毛先の内巻き具合のバランスをとります。簡単に言うと、お客さんが普段手入れしや…

今日も多治見からおつかれさま・・・

ネットでフォルムを見つけたらしいんですが、いつも夜7時・8時にカットして、そのまま寄り道せずまた帰って行くと聞き、いつもありがとうございます。と、感謝感謝!!なにより堅くて太くて手入れしにくい髪質なのでふつうに長さを切って梳いてたらすぐに伸…

モリコロパークはたのしいね!!

体育の日だから、月曜日で祝日。小学校も保育園もお休み。みんなでお出かけ。万博跡地のモリコロパークがけっこうたのしいよって聞いて行ってきました。ひろ〜〜〜い芝生ではだしになって、きもちいいね〜〜〜

今年初めてのナゴヤドームです。8月に甲子園に行って以来の野球観戦。iPhoneで撮影し、ちょっと遊べるアプリで仕上げました。TiltShift Generator for iPhoneドームの屋根のせいか甲子園と比べて、狭く感じました。

パーマデビュー!!

メンバーズカードのポイントがいっぱいになり、パーマを選択。※フォルムでは、ポイントがいっぱいになったら、ワックスやシャンプーなどの店販(1500¥~3000¥相当)、もしくはパーマやカラーなどの施術メニューがカットのみの金額(5000円相当)で楽しんで…

母と娘、娘が先で、母が後から来店。このお母さんの電話の声がそっくりで、姉妹と思ってたらお母さんでした。これからも、末永く来店していただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

はじめての甲子園!!

ついに来ました甲子園!!いつかは、いつかはと思っていましたが、2009年 夏の甲子園 決勝に愛知の中京大中京が。しかも、月曜日。これは行くしかない。優太が3年生か4年生になってからくらいでいいかなぁと思ってたらこのタイミング。お客さんの女の子で…

ボビンパーマ

他のロッドとは形も仕上がりも変わってくるので、ボビンだからこそ出来るスタイルを模索してます。あくまでもお客さんが、より手入れしやすいためのパーマでありカットであるために・・・例えば・・・根元の立ち上がりが欲しいとき、動きはほしいけどボリュ…

結婚します。

おめでとうございます。今年は、3月から毎月お客さんの結婚式と出産が続いています。おめでたいことは、どんどん続いてもらってかまいません。彼は学生の頃から、来てくれてて基本真面目で話も出来るしいつか、どんな子と結婚するんだろうなぁ!?って思って…

出産しました

無事出産、3ヶ月くらいかなぁパパの三角眉毛にそっくり!!高校から通ってくれてて、大学卒業して就職で長野の松本へ・・・年上の彼女っていうから、どんな人なんだろう!?って思ってたら・・・親戚だそうです。でも、ちゃんと出産できてパパになって、こ…

夏のカットクロスは暑いです・・・そこで!これ!!

白い扇風機・・・・・三倍涼しいかも。(前回の赤いアイロンのつづき。)夏のカットクロス、パーマ、カラーのクロスって・・・・・お店の中は、エアコン効いてて涼しいですがお客さんはとっても暑い!!・・・それは、クロスの中が蒸し風呂だから。 今年のフ…

シンプル ミニアイロンで湿気対策 & 前髪ストレート

ブライから新しいアイロン登場!!赤いミニアイロン・・・・・普通のアイロンと比べて三倍速くセット出来ます!!っなわけないですが・・・サイズの割に、しっかり効いて持ち運びもラクチン。190℃ で ON & OFFの切り替えのみという、徹底してシンプルにこ…

新しくミルボン プレジューム ルビエント 入荷しました

http://www.milbon.co.jp/products/prejume-luvient/index.html今までのものより、繊細で艶やか、やさしさや力強さ、面のきれいさ、立体感、動きなどなど・・・お店での、フィニッシュワーク(最後の仕上げ)に対するこだわりを、よりわかりやすくお客さんに…

豆田公園にて・・・サッカー小僧参上

ちばな保育園から、瑞穂小学校に入ってもうすぐ2ヶ月。週一回でサッカークラブに通ってます。おそろいのウェアーにマイボール、マイシューズ・・・・・まずは、かたちから。レンタルビデオでキャプテン翼を借りてきたけど、まったく興味ナシ!?!?どうも…

だんご三兄弟

男の子3人そろって、なかよくパシャ!!ゆうたん なおくん はるくん いいキャラしてんねいとこの はなちゃん ちかちゃん あかちゃんは女の子3人じいちゃん、ばぁちゃん 孫が6人になってうれしい!?もう、テーブルのイスが足りないよあたらしいの買ってね…

アトリオ NEWグローイングシャンプー 入荷

お客さんが、以前通っていたお店で使っていたそうです。髪に地肌に地球にも優しいシャンプーです。頭皮や髪の状態にあわせたスキャルプを提案脂性用スキャルプ ニンジンエキス・ユーカリ油配合天然形の成分を多く配合しているので、バクテリアによって約72時…

新しい酸性カラー(マニキュア)が出ました

新しい酸性カラー入荷しました。根元ノ白髪の部分はアルカリ、弱アルカリカラーでしっかり染め、中間から毛先をマニキュアで優しく色づけます。アルカリカラーの色味に合わせて作ってあるので、よりナチュラルな色の出方です。まずは、モカブラウン、ウオー…

髪だけでなく頭皮の健康も・・・

ここ最近、ふけ・かゆみなど、男性・女性問わず質問されるお客さんが増えているので、ディーラーさんに聞いてみたところ、いろいろ商品はそろってはいるもののあくまでも個人差のある話なので、実際は使ってみないと解りません。 とのこと。そりゃぁそうです…

結婚式 ヒルトンにて・・・

今日は、おめでたい結婚式。お客さんと、別のお客さんの友人を紹介しカップルになり結婚しました。まるで、自分のことのようにうれしいです。コンパだ!バーベキューだ!なんだ!かんだ!っていって今までやってきましたが、初めてのカップル成立&結婚・・…

ピンカールロット ボビンパーマ !?

先日、また、新しいパーマのロッドが届きました。ちょっと変わった形ですが、自然に動きが出せそうで購入。より、手入れの楽なスタイルが出来そうです。http://hyprod.com/jp/bobin.html

スヤスヤ・・・

晴生(はるき)です よ・ろ・し・く優太・直輝ともども よ・ろ・し・く