月日荘にて・・・・・

梅酒ペリエ・・・500円

先日、紹介したカフェうららに載ってる(p64) 月日荘 http://www.sanoxx.com/ro/ におじゃましてきました。

古民家の持つ、ゆったりとした雰囲気。日々、時間に追われる仕事をしていると、街の中にひっそりとたたずむこの空間だけ、時が止まっているかのような感覚です。

今日は、霧雨だったせいか庭に植えられた木や草花が、しっとりと濡れ、音が吸い込まれる感覚と、雨のにおいを感じました。

・・・・・いつもは、子供2人がにぎやかで、それはそれでいいんですが、たまには2人でのんびり、こんな時間もいいかなぁ。

さぁ、つぎは、どこに、行こう。