はじめての甲子園!!


ついに来ました甲子園!!

いつかは、いつかはと思っていましたが、2009年 夏の甲子園 決勝に愛知の中京大中京が。しかも、月曜日。

これは行くしかない。優太が3年生か4年生になってからくらいでいいかなぁと思ってたらこのタイミング。

お客さんの女の子で中京のチアガールやってる子がいて、春の選抜から続けて行ってます。きっと真っ黒になって帰ってくるんでしょうね。

前日の夜、ネットで調べ、スケジュールを決定。新幹線に乗って、いい所行こうかと誘い甲子園に着くまで内緒に。

初めての野球観戦が、甲子園の決勝で愛知県代表があんな形で優勝するなんて、優太はなんて運のいいやつなんだ。

それにしても、最後の最後まで目が離せないくらい両校ともすばらしく、おもしろい試合で中京にも日本文理にもスタンドからの拍手が鳴り止みませんでした。

野球はツーアウトから。仲間を信じて最後の最後まであきらめない熱い気持ちをとても感じました。

さぁ、帰ってからバッティングセンターに行こうか!?