日帰り高野山ツアー

forme2010-02-16

朝、5:30出発(4:30出発予定)で名古屋発 高野山日帰りツアー。

大人3人こども5人 レンタカースキーパックで雪道でも安心コースです。

しっかり毛布も積んで寝てればいいのに、ここぞとばかりに後ろの席では子供たちがワイワイガヤガヤ!!

霧のかかった山道では狭くてくねくねした道の途中で、何度か子供が気分が悪くなり・・・・・

車を止めては、ちょっと休憩。

それでも何とか10:00ころ到着。用事を済ませて先に帰る2人を駅まで送り、るるぶに載ってたお土産屋さんでちょっと買い物。

あられのような雪のようなのが降り始めたので、岐路に・・・

ナビに自宅を指定したら、行きとは違う道を教えてくれたんだけど、どんどん大阪に向かってくださいって・・・・・

頭いいのか悪いのか!?!?地図を見て修正しながら藤井寺まで行き、高速に乗る。自宅近くのスーパー銭湯で体をほぐし家に着いたら子供を下ろしてとりあえず終了。

・・・・・の後、明日の朝返す車を満タンにして、お菓子やゴミの散乱している車内を掃除機できれいにして帰宅しました。

ご先祖様に感謝し、日帰りでここまで来れると確信しました。

次はどこ!?!?