写真スタジオではじめての撮影

forme2010-04-27

昨日、お客さんでカメラマンの 石井さんのスタジオに・・・・・

フォトスタジオ キャメロ photo studio CAMELLO

キャメロのHPで、一般の人が写真を撮るのにスタジオを借りる場合、こんな感じですよっていう写真を撮りたいといわれ、初めてそういう場所に行きました。

カメラの設定は、全部、指示してもらいあとはシャッターボタンを押すだけ。

・・・・・・・・・

それにしても、やっぱり写りが違います。

雑誌や新聞のチラシのように服の質感、自然な立体感、顔の表情もはりやツヤ感など全然違います。

スタジオに入った時は、少し薄暗く感じたんですが、フラッシュで最適環境が整い、ほんとに押すだけ。

500万画素のデジ一ですが、とても満足。また行きたくなりました。

丁寧に教えてくれるので、あとは慣れと感覚、一番大事なのは、子供の集中力を欠かさないことですね・・・・・