久々、オイルヒーターの登場です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
参加してます。 ↑ まずはワンクリック!!よろしくお願いします。




さすがに、朝晩これだけ寒くなってくるとオイルヒーターの出番です。

今はまだ、これだけで何とかなりますが、とりあえず窓際の冷気をシャットアウトするイメージですかね。説明書には、窓際においておくのが一番効果的と書いてありました。

amazonで一番似た感じのです。

本格的に寒くなったらエアコンもつけないと持ちません。以前は、エアコンで充分だと思っていたんですが、室内が乾燥し静電気で切った髪の毛が、カットクロスや床にまとわりついちゃってかないません。その後、加湿器を設置し、一段落。朝、タンクに水を一杯にしておいたのにいつのまにか空っからに・・・・・これ、なんとなく肌がピリピリして気がつくんです。どこに消えちゃったの!?!?って感じ。

新製品 Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】

Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-012-WH

Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-012-WH


その後、雑誌かテレビで「オイルヒーターは風が出ないから部屋が乾燥しにくくていいですよ。」と言っていて
なるほどね。と思い購入。・・・・・たしかに、なんか違う気がします。


今は、少し寒くなってきたらまず、オイルヒーターで微調整。だんだん乾燥してきて加湿器の登場。さらに寒くなったらエアコンを追加して暖房ですね。




自分達にとっても、お客さんにとっても居心地のいい空間を目指し日々、試行錯誤してます。