カレイの刺身のつもりが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
参加してます ↑ まずはワンクリック よろしく御願いします





久々、小佐ボートさんにお世話になりました。

今日の日の出も気持ちいいです。

カワハギの仕掛けで30センチのカレイとちっちゃいタイ

初めて、カレイを5枚におろしてみました。(YOUTUBEを見ながら・・・)

子供たちがおいしいおいしい!!と言って、速攻で無くなりました。

今度はもっとたくさん釣ってきてね!!と催促され、寒くなる前に一緒に行こうねと言っときました。



問題は、捌いた後の骨の方に残った部分・・・・・


もしかしたら、煮付けにした方が、よかったんじゃないかと思うくらい、身が残っていたので、こっちはこっちで、火を通していただきました。

ただただ、自分が刺身にしたかったばかりに・・・

もっと上手になりたい!!

包丁のせいだろうか!?

と、まぁ、日々、スキルアップする要素があると楽しいもんです。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ