大高緑地公園 & 筍掘り その3

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます ↑ まずはワンクリック おねがいします




先週に引き続き、筍シリーズ第2弾

仕事中、タケノコ掘りの話をしてたら、乗ってくるお客さんとそうでもないお客さん・・・

まぁ、そりゃそうです。イチゴ狩りや潮干狩りよりもなにぶん地味なイメージですから・・・

今回は、乗ってきたお客さんの話。

来週の土曜日もあるらしいよ!!って誘ってみたら、行きます行きます!!

・・・・・ってことで、朝5:30にローソンに集合。6:00開始予定

前回のクワは、今回使わず、スコップ、細身ののこぎり、潮干狩り用のジョレン、あとは、現地調達の堅めの枝、壊れたたスコップの柄などなど・・・・・

同じ一本掘るのにも、土が硬いだけで時間がかかってしまいます。場所選びも大事かも・・・

6:30ころ、大高緑地公園の近くに住んでるお客さんと合流。みんなで協力してローラー作戦!!

朝のお客さんに間に合うように、今日はここまで。前回と比べてちょっとコツをつかみかけたような・・・・・

糠がないのでお米で代用。

今回、こちらを参考にさせて頂きました。
http://marron-dietrecipe.com/washoku/washoku_takenokoboil.html


筍ご飯(明日一緒に行ったNくん取りに来てね!!)

筍ご飯と筍のお吸い物、つくねの3品。

美味しゅうございました。

食事中、親からメールが・・・

筍専用くわ入手・・・とのこと。




・・・・・つづく。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村