職業体験初日〜津賀田中学校〜

今年も始まりました。

職業体験一日目

今日と明日の2日間(9:00〜15:00)

あいさつに始まり、掃除、はさみの持ち方、開閉、予約の電話の応対、紙を貼ったウィッグを使ってカットし、左右のバランスを確認、アイロン仕上げ、髪が有るウィッグを使いカット、カラー、アイロン仕上げ、待ち時間に四つ編み込みの練習などなど・・・





あれもこれも、なかなかうまくいきませんが、まぁそんなもんです。

最初からうまくいく訳有りませんよね。

何度も何度もやってみて工夫してみて、試行錯誤してみて、失敗してみて、恥ずかしい思いをしてみて、繰り返し繰り返し・・・・・

最初から出来たら、誰も苦労しませんよ。

今、やってみて、明日やってみて、自分の引き出し増やしていきましょう!!