職業体験 2校4名

今月2回目の職業体験
ちなみに、今日は萩山中学校から2名、田光中学校から2名。
今日も、9:00から15:00までみっちりやりますよ!!

紙のウィッグをカットして、コテで仕上げの練習

パネルをとって、やさしく内巻きにね。

はさみを使って基本の練習。

ワインディング(パーマ)の練習。

編み込みの練習をして一日目終了。
萩山中は、今日だけなのでここで終了。
反省、感想、これからの意気込みを一言ずつ言ってもらい終了。


2日目終了。

カット、パーマ、カラー、アイロン仕上げ

ウィッグ(人形)を使えばいろいろ作業出来ます。

アイロンや編み込みは、休みの日には使えるのでいろいろチャレンジしてみてね。

作ったウィッグはレポートや発表で使ってください。


職業体験を受け入れ始めてから、今回でちょうど50人です。

いつも、最後にどうだった!?・・・と感想を聞くと、

・立ちっぱなしは結構疲れる。

・カットで左右同じ長さに切るのが、思ったより難しい。

・予約電話の応対は、2日目の方が大きな声で落ち着いて出来た気がする。

・・・などなど、やってみたら思ったより大変だった。という声が・・・




そうです、それでいいんです。

まずは、やってみる!!

若いときはどんどんチャレンジしてほしいですね!

・・・・・失敗しても”若いから”・・・と許されることもあるから。

自分も最初はここからスタートしたんだなぁ。と思う今日この頃・・・