職業体験(田光中学校)ー2

今日は2日目です。

まずは、昨日の反省を踏まえて、今日自分がするべきことの確認。

昨日の自分を、脱皮してね!!


パーマスタイルの続きです。ナチュラルなパーマはやさしく乾かしてあげてね。

仕上がり−1 手入れしやすそう!?

仕上がり−2 ふわっとなったかなぁ!?

仕上がり−3 まぁまぁでしょ。

っと、その時、いきなり、河村市長が通りかかったぞ!!

ついでに一枚。

おとなりさんもいっしょにね!!

今日の新作は、カット&カラー&アイロン仕上げです。(2色塗り)

2日間の成果ですが、どうでしょう!?!?


2人のコメント

電話の応対が、昨日より落ち着いて出来たし、あ〜、とか、え〜っと、とか言わなかった気がする・・・・・

美容師の仕事って、楽しそうっていうかやりがいありそうな気がします・・・


まぁ、そんなこんなで職業体験学習 2日間無事終了。

たった2日ですが、昨日の自分と今日の自分・・・なにかしら変化を感じてくれたと思います。


二十歳の成人式を迎えたお客さんが、よく言います。

昨日の自分と今日の自分。変わらない気がするんだけど・・・・・


・・・そりゃそうだよね。中身は変わってないんだから。

どんどん自分で変えていかなくちゃ!!


今回の経験を、この先いろいろ生かしてくれるといいですね。楽しみです。

最初はみんな、何も出来ないところからスタートするんですから・・・・・