ありがとう。

forme2008-02-01

午前中、花が届きました。



宅急便が大きな荷物を置いていきました。

・・・・・何かこんな大きな物を注文したっけ!?!?


差出人の欄を見るとお客さんの名前が・・・。


そういえば、この前お店に来たとき、そんな話をしたっけかなぁと。



そういえばそうなんです、2月4日はフォルムの10周年記念日です。・・・10才の誕生日です。

まだまだと思いながらも、もう10年。

28才でオープンして、初めはヒマでポスティングに行き、雑誌に載せ、自分なりにカットの在り方を模索して、あるお客さんを切ったとき ”あっ、これでメシ食っていける” と、思った瞬間があり、結婚し子供ができ、もう上の子は5才になりました。

はさみの技術だけでなく、接客という部分が自分にとって、とてもとっても勉強になってます。ほんとに、お客さんから教わることは数知れないです。

はるかちゃん・・・・・花、ありがとね。感謝してます。

一期一会、老若男女、右往左往、七転び八起き、笑う門には福来たる、何事もほどほどに、人生一回きり、人生色々・・・・・

いろいろ、イロイロ、色々、考えながら、思いつきだったり、とりあえずやってみたり、臆病だったり・・・・・

ほんと、この仕事やり始めて20年くらいなりますが、いろんなお客さんを相手にして一番勉強になったのは、ほんと、世の中いろんな人がいるんだなぁ・・・ということです。

(まぁ、そんな自分もその中の1人なんですけどね。)

っていうことは、ついつい、他の人と比べてしまうっていうのは、とってもナンセンスなことなのかなぁ。!?・・・・・って。


さぁ!!これからも、ドンドン自分らしく行きますよ!!          (   B型の勝手な主張   )