メガネの痛み止め & ずれ防止シール

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

参加してます ↑ まずは、ワンクリックお願いします


花粉症がきっかけで、ここ半年はすっかりメガネのお世話になってます。

以前はコンタクトだったので気にならなかったのですが、耳の後ろと鼻に当たる部分がどうも痛くて気になってしまいどうしたものかと考えていたら、いいもの発見!

前に買ってあった100円ショップのキズ防止シール。

これが調子いいんです!!鼻あてのパットに小さいのを2つ、耳の後ろにあたるように大きいのを2つ。

これだけでメガネがちょうどフィットして滑りにくいんです。点や線で接してると痛かったり、皮脂油ですべったり下がってきたりするんですが、面があたって支えるのと、鼻当てと耳の後ろの部分につけることによって程良く前後左右のテンションがかかって、頭を振ってもけっこうキープしてくれます。お風呂につけてもすぐに取れることはないですが、接着面が徐々にはがれてきます。ほどよく交換しましょう。

一日中痛くてイライラするくらいなら絶対効果有ると思います。だまされたと思ってまずは、やってみましょう

お試しあれ。100円也 そのまま使ってもよし、ハサミで切って形を整えてもよし、ご自由に!!