結婚して10年・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
参加してます ↑ まずはワンクリックお願いします。





先日、あるお客さんがカットに来られた時、もうすぐ10年という話が出ました。普段からよくしてもらってるお客さんなんですが、一緒にご飯を食べにいきましょうということになり、木曽路(八事店)へ行きました。

以前、しゃぶしゃぶを食べに笠寺店に行ったことはあるんですが、この八事店、雰囲気が違います。

・・・・・ちょっと、うちの子連れて行ったら、白い目で見られそう・・・

夏の暑さもピークを過ぎ、日射しがあっても心地いいです。・・・そんなもうすぐ秋・・・を、感じながら、いつも自分達では頼まないような品のいい懐石料理が出てきました。旬なものを少しずつ味わいながら、おしゃべりしながら時間が過ぎていきます。そして、しゃぶしゃぶでなく、すき焼きの登場!! ちょっと濃いめの割り下がそそります。そこで、白いご飯を催促しようとしたら、松茸の炊き込みご飯が来るとのこと。・・・・・白いご飯が食べたい・・・・・

そして、炊き込みご飯が登場!!女中さんが最初の一杯めを三人分、品よくよそってくれました。すると、女性陣2人が、もうおかわりいらないと宣言。・・・・・いやいや、まだいっぱいご飯のこってるんですけど・・・

となりで、ふたりがおしゃべりをする中、ひたすらご飯をおかわりし続けます。まるで、まんが日本むかしばなしに出てくる山盛りご飯のように・・・・・(出されたものは、残さず食べなさいという言い伝え。)

最後のデザート三種盛りは、なんとか笑顔で頂きました。ごちそうさまでした。感謝感謝!!

今度、魚釣って持ってきますんで・・・・・


お昼は、ごちそうになったので、夜は家族5人で回転寿しに・・・・・

ただ、お昼が終わったのがちょっと遅く、あまり食べられないので、子供メインで楽しみ、その後、久しぶりにカラオケへ・・・・・1時間だけね!!と、子供に言いみんなで楽しい時間を過ごしましたとさ・・・・・




それでは、改めて感謝の気持ちを・・・・・


おかげ様で10年目を迎えることが出来ました。これもひとえにヨ・メ・の・お・か・げ!!( ´ ▽ ` )ノ
そして、子供達のおかげ ( ^ω^ )
そして、何より支えてくださった皆様のおかげです。(≧∇≦)
これからもご迷惑をおかけします・・・・・・・が、これからも、図々しさに、より、いっそう、磨きを、かけていくつもりですので、温かい笑顔でお付き合いくださいな。( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ