台風一過で・・・

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
参加してます ↑ まずはワンクリック よろしくおねがいします。





IOS6にバージョンアップしてから、初めてのパノラマ撮影。なかなか撮れるもんですね。

お客さんに誘われ鳥羽の筏で黒鯛初挑戦のはずが、台風17号のせいで次回に持ち越し。まぁ、天気ばかりはしょうがないです。ただ、行ってしまえば、空気もきれいで心地いいはず。

さすがに波があってボートは無理だろうから、岸からカワハギでもつりたいな!! と、いうことで・・・・・

最初は小佐の堤防からスタート。

ぜんぜん・・・・・反応なし・・・・・

早めに豊浜漁港釣り桟橋に変更。

・・・・・今日は終日アイゴデー、アイゴ祭り、アイゴ三昧・・・・・

ある意味、飽きずに楽しめましたが・・・


・・・ところで、アイゴって刺身で食べられるんでしょうか!?!?

ネットで検索すると以外とおいしいって書いてあるんですが・・・




一応、氷水に入れた状態で持ち帰ったんですが、絞めてエラやはらわたを出してこなかったので、においがちょっと心配。



・・・・・でも、捌いて三枚におろして皮を引いたら・・・なんとなくそれっぽくなってきた。



・・・でも、明日食べてみます。(ちょっと不安)


・・・それにしても、下手なせいもあるんでしょうが、釣った状態から刺身に移行していく段階でこんなにも小さくなっていくんだなぁ・・・・・


煮魚の方が、多少縮んでもそこそこボリューム感が残ってるんですが・・・




カワハギ・・・食べたかった。