職業体験 津賀田中学校_1日目

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ランキング 参加してます ↑ まずはワンクリックお願いします。




先日、成人式が終わり、一月のイベントが一つ終わり、16日、17日と29日、30日の4日間、職業体験のスタートです。


お店の中でのあいさつ、掃除、予約の電話の応対、はさみの持ち方、切り方、姿勢、紙のウィッグで、まずは水平にまっすぐ切ること、長さを残して量を減らし、動きをつける、髪のウィッグで水平にまっすぐ切る、ヘアカラーで染めてみる。などなど

今日一日、9:00〜15:00までのスケジュールです。


この予約の電話がなかなか上手には出来ないものです。2人とも美容院の予約を自分でしたことがないらしいので・・・












明日は、今日よりもっと落ち着いて予約の電話の応対がんばってね。

そして、どんどん解らないこと、気になることを質問してちょうだい。

さぁ、明日が楽しみです。


次回から美容院は自分で予約しようね!!(中学生だから、できるでしょ・・・)





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ