職業体験 津賀田中学校_2日目

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ランキング 参加してます ↑ まずはワンクリック お願いします



さぁ、2日目 始まりました

今日も「あいさつ」からスタートです。


まずは、ベースのカットで後ろ下がりにします。

切りすぎないでね・・・

パーマも基本の巻き方を練習してから巻いていきます

それっぽく見えるかなぁ。

ポイントを教えてもらいながら・・・

巻いていきます。

巻いていきます。

昨日のウィッグと合わせて、こんな感じで出来ました。

お互い、モデルになってコーンロウやアイロン(コテ)を巻き合ってセットの練習をして気づいたことが、自分の頭をセットするより、人の頭の方がぜんぜんやりやすいねって・・・・・


2日目は・・・・・昨日より電話の応対がはっきりしゃべれて落ち着いて出来た。
         パーマの薬が臭かった。
        はさみの持ち方が、すっと持てた。

などなど・・・・・


まぁ、2日間通してず〜〜〜〜〜っと言ってきたのが、誰でも最初からうまくできる人なんていないんだから、あきらめず出来るまで頑張ってちょうだい!! 解らないことがあったら、どんどん積極的に聞いてちょうだい!!



こっちも、今時の子は・・・とか、ゆとり教育世代は・・・とか、ひとくくりにしたくないし、逆に子を持つ親として学校任せ過ぎずにもっと家庭内や学校外で出来ることがあるんじゃないかって思います・・・・・


毎回、来てくれる子たちの手つきを見て思うことが、・・・・・自分も最初はここからスタートしたんだなぁって・・・

初心忘るべからず。



次回は、29日(火)、30日(水)に、田光中学校(2人)と駒方中学校(1人)の3人が来ます。

乞うご期待・・・



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ