職業体験(田光中学校・駒方中学校)2日目

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ランキング 参加してます ↑ まずはワンクリック よろしくお願いします



職業体験 2日目のメニューは、あいさつ、掃除、電話の応対、はさみのトレーニング、昨日カットしたウィッグにパーマをかける、アイロンの練習、編み込み、相モデルで編み込みの練習


まずは基本的な巻き方

まぁまぁかな。

無謀にもハートのコーンロウに挑戦!!

最初の3本は出来るだけ細くね!!

そう、簡単にはね・・・

編み込みは普段からやってるみたい、慣れたもんだね。

2日間の作品です!! どうでしょう!?!?


みんな、2日間、立ちっぱなしで疲れたみたいです。そりゃそうでしょ。

感想は、1日目より電話に落ち着いて対応できた、昨日よりも声が出せたと思う、編み込みは楽しい、カットは難しい。

そして最後に、思ったより大変だった。



これから、いろいろあるだろうけど、最初から上手に出来るわけないから、失敗も含めて、どんどんチャレンジしていってちょうだい!! 何事も前向きにね・・・・・


今回、終わってみて、今まで何人来たのかなぁと思い、確認したら、田光中学校 11回 24人、 津賀田中学校 3回 6人、 瑞穂が丘中学校 2回 5人、 長久手中学校(職場見学)1回 4人、 千鳥が丘中学校(職場見学) 1回 4人、 駒方中学校 1回 1人 


いつの間にか、44人も来てました。

2001年に、たまたま、地域の回覧板で中学生の職業体験 受け入れ先事業所の募集を見て、学校に電話したのが始まりでした。

何事も経験値って大事なんじゃないかと思う今日この頃・・・・・

これからも、よろしくおねがいします。





中学生・高校生向けの職業調べサイト。進路指導、職業調べの際、利用されてるらしいです。

職業調べスタートページ

スポーツトレーナー・パティシエ・幼稚園の先生・自動車整備士・漫画家・インダストリアルデザイナー・パソコン講師・ウェブ・デザイナー・スチュワーデス・ヘリパイロット・ペットの美容師・庭師・水族館スタッフ・宇宙飛行士・ナース・介護福祉士・レスキュー隊員・洋菓子職人・中学校の先生・サラリーマン・・・・・
などなど、世の中にはこんなにも専門職があるのかってくらい載ってます。
一度のぞいてみては・・・




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村