空手の試合の結果(次男)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
ランキング ↑ 参加してます まずはワンクリック よろしくおねがいします





4月の昇級試験では他の子と比べて声が小さいと言われ、少しへこんでたけど、今回は、はじめての空手の試合。

試合に勝つたびにママからLINEで報告がありあれよあれよというまに優勝・・・・・




まぁ、2年生は6人だったそうですが。

なおくんは、こういう賞状とメダルとトロフィーは、はじめてのはず。

iPhoneのビデオを見ても、どっちがどっちなのかよく分かりません。・・・ポイントの入り方も!?

まぁ、でも、勝ちは勝ちです。負けなかったんですから・・・

こういう成功体験が、自信になってきっと次につながっていくんでしょうね。

次は・・・・・ボロ負けかもしれないけど 


【大人になる前にいろいろ経験してね!!・・・まぁ、大人になってからの方がもっと大変だけど・・・】


ビデオを見ていてiPhoneから聞こえてくるママとばぁちゃんとはるくんの声がとても必死なのが伝わってきました。

改めて、子供から教えられます。




無心で目の前のことに取り組むことに・・・・・




長男、3男くんたちの反応もおもしろいもので、次男がじいちゃんにメダルとトロフィーを見せに持って行くって言ったら、長男くん、この前受かったそろばん4級の免状見せるって・・・、3男は、空手やってみたい!?って聞いてみたら、
どうも・・・やってみたいらしい。・・・まぁ、1年生になってからね!!



この次の月曜日にじいちゃんがお祝いのご飯をごちそうしてくれて、なおくんの評価がすこしアップ!!

次回、乞うご期待(したいですね。)