キス & マゴチ !?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ランキング ↑ 参加してます まずはワンクリック よろしくお願いします。



約1ヶ月ぶりの釣行でした。
前回と同じ小佐ボートさん

ほんとは、前回ちょっとしたネタがあったんですが・・・・・

愛用のiPhone4sが水没しまして・・・

写真を取り損ねました。・・・この話は長くなりそうなので、また後で。

小佐ボート釣果ブログにここのところ、キスとマゴチの写真がひっきりなしに載っているので、キスも食べたいけど、あのマゴチも美味しいって聞いたのでぜひ釣りたい!!・・・その想いが膨らみ・・・

一匹GET!!しました。まぁ、キス狙いで運良くですけど・・・
ちなみに、他の人でマゴチ狙いでキスしか釣れなかった方もいました。

いつものパターンでYOUTUBEでマゴチの裁き方を見ながら、はじめてペンチで骨抜きをしました。
マゴチとキスの刺身盛り合わせ。今回は、ブクブクで生かして帰ったので一晩置かずに、晩ご飯のテーブルに載りました。

釣果の代償・・・・・じゃなくて、ただ、日焼け止め塗ってなかっただけです。曇ってたから。

去年もこうなってしまったような・・・・・


・・・そういえば、さっきの水没の話の続きなんですが・・・・・

そうなんです。水没したんです。・・・・・自分が。

2人乗りの手こぎボートに乗っていて、前日ちょっと夜更かしして寝不足だったせいか頭がふわふわしてたんですけどね。

自分のクーラーボックスにクッションをのっけて横向いて投げてたら、ボートがちょっと揺れた瞬間、バランスを崩して後ろに倒れ、手をつく場所もなくそのままダイバーのようにごろんと海へ・・・

ここで、今まで一度も作動したことがなかったボンベ付きのライフジャケットが仕事をしてくれました。

流れも弱く水温も低くなかったのでボートの縁に捕まり、とりあえず、命は確保。さぁ、次はどうする!?

その時、竿が2本入ったロッドケースが目の前をどんぶらこどんぶらこと流れていきました。

一緒に行ったお客さんが、急いで助けてくれようとしたのですが、すでに3分の1くらい水が入ってしまっていたので、これ以上水が入っちゃいけないんじゃないかと思い、とりあえずこのまま待ち助けを呼ぶことに・・・・・落ち着いてボートを見るといろんなものがぷかぷか浮いてました。イヤな予感はしたんですが、ポケットのiPhoneは見つからず、あきらめ、その人携帯持ってなかったので周りにいた釣り人に呼びかけボートやさんを呼んでもらいました。

いつもは、呼んでも直ぐ来てくれないのに、さすがに直ぐ来ました。そして、2人で引き上げてくれ一安心。ふぅ〜〜。

港に着き、ぷかぷか浮いてる荷物を救出・・・・・iPhone君も20分くらい泳いでたんでしょうか・・・

あと半年で5sのつもりだったのに。

通常なら、こんなネタ写真撮ってさっさとブログに載せるんですが・・・・・とりあえず、眼に焼き付けておきました。







釣りをするみなさん!!・・・ライフジャケット・・・やっぱり、大事ですよ!!


・・・・・命の恩人です。大事にします。


あと、子供が自転車に乗るときは、ヘルメットかぶらせましょう!!・・・・・・以上、終わり。