海の日の出来事・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
ランキング ↑ 参加してます まずはワンクリック よろしくお願いします



今年で4回目。4年続けて海の日のBBQ in 大高緑地公園
2010年2011年2012年
毎回メンバーが違いますが、お客さん、お客さんの家族、友人、子供の保育園や学校の友達、保育園の先生などなど誘ったらきりがないんですが、なにげにカットしながらそんな話をし、誘っても海の日の祝日って意外と仕事って人も多いですからね。

うちは、月曜日で祝日、土曜日に学校の行事があると月曜日が振り替えの休み、夏休みや春休みの長い休みでないと、子供達と丸一日一緒に過ごすってことはないですからね。

後は天気次第。でも、大丈夫。屋根がついてますから・・・しかも、バーベキューハウス(炉8基、調理流し台、イス・テーブル有り)と至れり尽くせり。めちゃめちゃ暑くても、ちょっとくらい雨が降っても大丈夫!!

早めにネット予約しておけば問題ありません。

油まみれで、途中の写真は撮ってませんでした・・・・・

みなさん、好きな人は好きですね。肉も魚も野菜もお酒も子供用のドリンクお菓子など一通り準備していったんですが、何かしら持ち込んでくれて一品作ってきてくれたり、コンロ持ち込んでスペアリブなど作ってくれたり・・・とっても助かりました。(こういうのは、マニアが一人いるととっっっても助かります・・・)

肉は大体人数分予約しておき、野菜は実家から母親が持ってきてくれ、魚はお客さんが市場で卸の仕事をしているので、ちょっと見繕ってもらい、ドリンクは、アルコール・ノンアルコール用意しましたが、やっぱり違うんでしょうね・・・
みなさん、ありがとうございました。


単身の男子は準備・火おこし・焼く・飲む・食べる・飲む・食べる・飲む・子供達と遊ぶ・子供達にいじられる・飲む・食べる・・・・・休憩・・・・・片付ける。(今回は女子呼んでなくてごめんなさい)


子供達は、後先考えず食べたら遊んで、またちょっと食べて飲んで、遊んで、おもちゃを取り合ってけんかして、食べて飲んで、大人のやってるバトミントンを「貸して、貸して」と言い、上手く出来ず、怒りだし、またみんな仲良く遊び、片付けたあと、ゴーカートに乗り、さぁ、帰ろうか!と言ったら、「え〜〜〜もう帰るの〜〜〜!?!?」と、お決まりのパターン。・・・・じゃぁ、もう一回だけね!!・・・・・

とまぁ、大きな問題もなく無事終了。

以前、戸田川緑地公園付知峡若狭など行きましたが、大高は近くて(車で30分)安くて(屋根付き¥750)予約できて(ネットあいち)便利ですね。

・・・・・あんまり教えたくないんですが。


また、来年も出来るとイイですね!!

その際は、みなさんに何かとご協力おねがいすることになると思いますが・・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村