豊浜漁港釣り桟橋にて・・・7(魚の締め方について)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
参加してます。 ↑ まずはワンクリック よろしくお願いします。




初めての獲物 さんばそう(ちいさいいしだい)

最近、釣った魚を家族で食べるようになったので、魚をいかに新鮮な状態で持って帰ろうか勉強中です。
例えば、ネットで探すといっぱい出てくるんですが、ネットサーフィンしたり、お客さんの話を聞いてみたりいろいろ参考にしながら、今日は、サバが釣れたので釣ったらすぐにエラと内臓をナイフで取り除きバケツでざっとすすいで、海水と氷を入れて冷やしておいたクーラーボックスに、入れました。どうですかね!?!?

今までで一番気を使ったつもりなんですが、なんでかっていうといつも煮魚や焼き魚、味噌煮などどうしても火を通さないと何か怖いんですが、最近どうしても刺身(ようは生の状態)で食べたいという衝動に駆られて挑戦中です。

ちょっと、考えすぎですかね・・・・・

別に、大物釣ったわけでもないのに・・・