はじめてのクロダイ(鳥羽の筏にて)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
参加してます ↑ まずはワンクリック よろしく御願いします




接客業をやっていると毎日いろんなお客さんがみえるんですが、趣味も人それぞれ。自分が釣りをするから、その話題に関してはより盛り上がります。

ただすごいのが、釣りって海、川、池、湖、ダム、渓流、船、ボート、岸、エサ、ルアー、釣る、捌く、食べる、魚の種類、旬の魚、季節、天候、天気図、潮の満ち引き、満月だとか・・・・・ほんと、きりがないです。

たまに、うらやましいと思うのが、嫁さんも好きで海や山奥についてくるってところが2組ほど。気を使わなくてもいいですもんね。・・・・・ただ、あくまでも、少数派。ほとんどの方は男の趣味です。

うちも、最近は自分が行くと、嫁さんは1人で映画や買い物、友達とご飯を食べたり、お互いそれぞれ時間を使うようにしてます。(ほぼ、勝手な想像ですが・・・)




・・・っていうか、だんだん話がそれてしまいごめんなさい。・・・・・今日はクロダイの話。

以前、クロダイを釣ったお客さんが、クロダイってめちゃくちゃカッコいいんですよ!!!って・・・