サカナが・・・カッコイイ・・・・・!?!?!?・・・・・っえ、そうなの!?!?

魚見てそんなこと思ったことなかったから、不思議な反面、いつかは行ってみたいと思ってましたが、話の流れでお客さん2人(全く接点のない2人ですが、2人ともクロダイ経験アリ)と3人で鳥羽の筏(小島渡船さん)に行ってきました。


この日の出前のさぁ一日始まるぞっって感じがいいです。

このクーラーたちがきっといっっっっっっっっぱいにな・る・は・ず。

愛用クッションで腰痛対策

いつ、どこで見てもキレイです。この時間がいやされます。

簡易トイレの奥に見える風景・・・

すでに周りもいっぱい


やってる間の写真がないのはなぜか!?!?

それは、団子釣りだからです。初めてでしたが、いくら手を洗っても洗っても写真撮ってるヒマもなし、周りで釣れれば、網の用意。とくにボラの動き方は異常です。

同行の師匠2人には、ほんと、お世話になりました。 16:30終了

持っていったエサの重さより、持って帰ってくるサカナの方が重かった。

みなさん、最後までねばるんでしょうか。最終は17:30

とりあえず、まな板にのせる分の写真です。ふだんブログに載せてる写真たちとは、サイズがひとまわり違います。このほかに、でかいアイゴ、50センチくらいのボラ、グレ、カワハギ、みんなで分けて持ち帰りました。

眠いのと11時間イカダの上にいたので、自宅に帰ってからも頭と体がユラユラしているなか、捌きました。

とりあえず、明日の晩ご飯のおかずに・・・クロダイとアイゴの刺身。



最初10月1日に行く予定が、台風17号の直撃で行けなかったんですが、ほんと、天気にも恵まれ入り組んだ湾の中で波もおだやか、大潮とか関係なしで、最後まで楽しめました。いわゆる、ビギナーズラックというやつです。自分の休みと天気ばかりは帳尻あわせられないですから・・・・・