肌の日焼けと髪の日焼け

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
ランキング 参加してます ↑ まずはワンクリック よろしくおねがいします





みなさん、暑くなり日射しが強くなると日焼けしますよね。

家に帰ってからも熱いですよね。

お風呂・・・入れませんよね(痛くてピリピリして・・・)。

黒くなってますよね。

そのうち、かゆくなって、皮がめくれてきて、肌も床もなんか汚いですよね・・・・・

やけどですよね。

そうなんです。火傷なんです。


でも・・・・・髪の毛って痛いとか、熱いとか、かゆいとか・・・感じないですよね。

黒い髪の毛が、太陽からの日射しや外敵、障害物など、頭・・・守ってますから。


もし・・・・・髪の毛に神経があって痛みを感じたら、髪を切るたび、”イテッ”、”イタタッ”、”もうやめて!!”。アイロンでセットしようものなら、”あちチチチチ”ってなもんです。


・・・・・まぁ、そんなことはあり得ないですが。


肌に日焼け止め、髪には サン プロテクションスプレー・・・・・保護してあげましょう。

UVフィルターをはじめとする紫外線防止成分が、紫外線から髪を守ってくれるはず!!

お店でお客さんが来るのを・・・・・待ってます。

http://www.wella.com/jp-JP/wella-professionals-care-collections-pro.aspx#サン/sun-protection-spray/description



美容室 フォルム
瑞穂区田光町1−18−2
052-883-4633
夜8:00からパーマ・カラー出来ます。
卒業式の着付け&セット 予約受付中!!



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村