春休みは、大高緑地公園 & たけのこ堀

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
ランキング 参加してます ↑ まずはワンクリック よろしくおねがいします





春休みに入り、天気も良く、サクラでも見がてら、さぁ、お出かけ!! 

子供が、ローラーのすべり台の所に行きたいというので、戸田川緑地公園大高緑地公園のどちらかにしようということになり、大高イオンでご飯も兼ねてということで決定。

横の映像でごめんなさい。

横の映像でごめんなさい。

3男のこの顔が、どうしても、おでんくんに見えてくる。見えてくる。見えてくる。・・・・・・

無料の絶叫マシン


次男はママとデート。

ここのすべり台、そこそこスピード出るのに3男怖がることもなくワーワーキャーキャー鼻水垂らしながら大はしゃぎ!!

お兄ちゃんが危険を察知してくれるので、快適に安全に遊んでます。こっちもちょっとらくちん。






平成25年度 たけのこ掘り

開放日以外、指定の場所以外でのたけのこ掘りは禁止です!


■場所
 竹林散策路周辺(最寄駐車場 第6、7、8駐車場)

■開放日
 平成25年4月6日(土)、13日(土)、20日(土)、27日(土)

■時間
 終日 ※ただし、駐車場は7時〜19時。照明等はありません。


■諸注意
受付はありません
クワやスコップなどの掘る道具、軍手、持ち帰り用の袋などは各自でご用意ください
路上駐車などの迷惑行為はご遠慮ください
たけのこを掘ったあとは必ず埋め戻してください
節度ある採集をお願いします
整備されていない危険な箇所もあるので、ご注意ください
ゴミは必ずお持ち帰りください
たばこなどの火気の使用はしないでください


・・・だそうです。


今までも、お客さんには聞いてはいたものの、土曜日だから縁がないものと思ってたけど、朝一で何とかなるんじゃないかと・・・・・現時点では自分1人だけ、ないしょで企み中。

できれば・・・5人全員で行きたいところ。

・・・・・せめて長男だけでも・・・

いや、ついでに・・・次男も。


だって、イチゴ狩りは、子供に体験させたいって親が思うものじゃないですか!?!?

だったら、ねぇ・・・・・・タケノコだって。ねぇ。



みなさん!!


4月6日(土)

竹林散策路周辺

集合!!




結果はこちら  ↓
大高緑地公園 & たけのこ堀 その2

大高緑地公園 & 筍掘り その3




愛・地球博記念公園サイトマップ
牧野ヶ池緑地サイトマップ
大高緑地サイトマップ
小幡緑地サイトマップ
新城総合公園サイトマップ
尾張広域緑道サイトマップ
あいち健康の森公園サイトマップ
東三河ふるさと公園サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村